ジョニー・オーランドについてのどこよりも詳しいプロフィール

 

こんにちは、リリーです。

 

今日は当ブログでもお馴染みのジョニー・オーランドについて書いていきます。

 

ジョニーの活動はもちろんのこと、家族にもスポットを当てていきます!

 

 

f:id:welcomelilyblog:20200317093634j:image

 

名前ーJohn Vincent Orlando 

(ジョン・ヴィンセント・オーランド)

誕生日ー2003年1月24日

職業ーシンガー、(俳優)

 

なんとジョニーにはお姉さんが二人、妹が一人いて女の子に囲まれて育ちました。笑

 

だからあんなに優しいのだと思います☺️

 

家族について紹介します!

f:id:welcomelilyblog:20200317094115j:image

 

左から

お母さんーMeredith(メレディス)

長女ーMaddie(マディ)

次女ーDarian(ダリアン)

長男ーJohnny(ジョニー)

三女ーLauren(ローレン)

お父さんーDale(デール)

 

となっていて、ライブには家族みんなで言っていることも多く、とても仲良し家族なんです!

 

一人ずつ紹介します!

 

・マディ(長女)

f:id:welcomelilyblog:20200317094913j:image

 

1996年8月20日生まれ

 

スタイル抜群で、インスタグラマーやモデルとして活躍しているみたいです。

 

末っ子のローレンとよく一緒にいて、最近では二人でsister diaryというポッドキャストも始めていました。

 

面白いのでぜひ聞いてみてください!

 

ファッションとかが大好きな印象があるのでローレンと気が合うのだと思います😆

 

・ダリアン(次女)

f:id:welcomelilyblog:20200317095430j:image

 

1998年2月23日生まれ

 

ジョニーがYouTubeのアップし始めた時の動画はすべてダリアンが撮って、編集していました。

 

今でもツアーの舞台裏の動画作りやジョニーの写真、またまた作詞作曲の手伝いはほとんどダリアンがやっています。

 

ダリアンはしっかりとLAで動画編集などの基礎を何年かスクールに通って学んでいたみたいです。ジョニーにとってはアーティストとしての活動を一番支えてくれている、特別な存在なのだと思います。

 

・ローレン(三女)

f:id:welcomelilyblog:20200317100344j:image

 

2004年11月6日生まれ

 

ローレンは知っている人も多いのではないでしょうか?

 

一番メディアに出ている頻度が多いです!

 

インスタグラマーやユーチューバーとして活躍していますが、最近は女優としての活動が一番多い気がします。

 

前に雑誌で一番大きな夢は女優になることと言っていたので着実にキャリアを積んでいます。

 

Brat TVのTotal Eclipseや去年は映画初主演も果たしました。ローレンについてはまた詳しく記事を書きますね。

 

ジョニーとも年が一個違いのため、一番仲良しで一緒にいることが多い印象です😍ライブではいつもMCのような役割も果たしています。

 

メレディス&デール(御両親)

f:id:welcomelilyblog:20200317101838j:image

 

ジョニーの御両親です!

 

よく厳しいとファンに言われていますが、それはきっと芸能活動をするほとんどの子がホームスクールにしているのに対し、二人はさせていないということなどからきているのだと思います。

 

お父さんのデールは弁護士ということできっと勉強もしっかりしてほしいという考えがあるのだと思います👏素晴らしいことですね。

 

ローレンは大学に進学したいと話していましたし、兄妹それぞれ活躍しているのも二人の教育の賜物なのだと思います。

 

いきなりですが、オーランド一家はものすごく、スポーツと音楽が大好きなんです!笑

 

それもそのはず、お母さんのメレディスはスポーツが大好きで、いつもスポーツウェアを着ている印象があります😂

デールもカナダ人らしく、アイスホッケーが大好きで、バスケの試合などにもよく家族で行っています。

 

お父さんのデールは音楽も好きでジョニーの才能はそこからきているのかもしれません。また、運動神経抜群な兄妹の遺伝子はここからきていたんですね笑笑

 

 

前置きは長くなりましたが、本題のジョニーについて書いていきます!

 

もともと歌を歌うのが幼い頃から好きだったジョニーは8歳の頃にダリアンと協力して、YouTubeにカバー動画をアップし始めました。

 

そこから有名になっていき、オリジナルソングを作ったり、時間をかけながらスターへの階段を登って行ったみたいです🤩

 

どの動画もほんとに楽しそうで、歌を歌うのが心から好きなんだなあと伝わってきて、こっちまで楽しくなってしまいます。

 

私が好きになったのはケンジーがきっかけで、最初はケンジーとの曲しか知りませんでしたが、どんどんジョニーの音楽に引き込まれていき、いつしか彼自身の大ファンになってしまいました😂

 

♪音楽

f:id:welcomelilyblog:20200317102900j:image

 

もっとパーソナルなところを攻めていきたいと思います!

 

ジョニーはピアノもギターもできしまいますが、一番好きなのはギターで新曲の phobiasでは最近自分のスタイルが掴めてきたとも話していました。

 

Next ジャスティン・ビーバーやショーン・メンデスと言われていますが、私は彼自身として活動してほしいとも思っています。

 

どちらかというとすごく真面目な印象があるのと、ギターが多いのでショーンに近いと勝手に考えていますが😂

 

☆スポーツ

f:id:welcomelilyblog:20200317103515j:image

 

先程も話しましたが、運動神経も抜群なんです!できないことはないのかな?笑笑

 

きっと御両親の影響とカナダ人ということもあると思いますが、アイスホッケーを少し前までよくやっている印象がありました。

 

バスケも大好きなようでよく試合を見に行っています。

 

☆学校

f:id:welcomelilyblog:20200317103746j:image

 

先程もお話ししましたが、これだけ忙しく、活動しているにもかかわらず、完璧なホームスクールではないんです!

 

小学校くらいの頃はローレンと同じ制服を着て学校に行く写真があったので、ずっと私立に通っていたのだと思います。

 

インスタグラムのストーリーに学校の様子を載せていた時は他の有名なシンガーもいたため、きっと日本でいう芸能コースのある高校?のような感じだと思います。

 

日本と違い、義務教育でも留年になると言われるカナダの学校ですが、ジョニーはたくさんの仕事をこなしながら、留年することなく、中学校を卒業していました。

御両親が「忙しいのにほんとによく頑張ったね。誇りに思うよ。高校はもっと大変だろうけど、いつも応援している。」のようなことをインスタグラムに載せていたので、相当な努力家なんだと思います。

f:id:welcomelilyblog:20200317104458j:image

 

☆友達

幼い頃から仲のいい人とずっと仲良くしている印象があります。

 

f:id:welcomelilyblog:20200317105123j:image

f:id:welcomelilyblog:20200317105134j:image

 

この三人はほんとによく一緒にいる印象があります。その中でも左側のヘイデンとはニューアルバムのツアーに一緒に行ったりととても仲良しです。

 

f:id:welcomelilyblog:20200317105456j:image
またローレンの友達ともジョニーのバックダンサーをすることもあり、仲良しです。

 

でも、どちらかというと男の子と一緒にいることの方が多い気がします😂

きっと女の子に囲まれて育っているので、男の子といたいんだと思います。笑f:id:welcomelilyblog:20200317105656j:image

 

☆彼女

これはこないだたっぷりお話ししましたが😅

 

誰かと付き合っていると噂されただけで公に言ったこともないですし、一番噂されたのはケンジーだけな気がします。

 

一緒にMVに出たり、隣に居ただけでで付き合ってるのでは!?と言われてしまいますが😅

 

f:id:welcomelilyblog:20200317110345j:image

 

 

☆仕事

f:id:welcomelilyblog:20200317110520j:image

 

去年はアルバムを出し、ツアーもしていました。

 

2年に一度のペースでケンジーと活動している印象があります!

 

2016年ーDay and Night 

2018年ーWhat If

2020年ーLive session(if the world was ending)

→カバー曲ですが来週和訳あげます!

 

今年はまたプロジェクトがあると嬉しいなと思います😆

 

また最近では俳優活動も挑戦しており、Total Eclipseではサム役を演じています。

f:id:welcomelilyblog:20200317110952j:image

 

NGシーン集でもほとんどみる印象がなかったので、真面目に一生懸命活動しているんだと思います!

 

TikTokやスナップチャットではユーモアあふれる、ジャニーを見ることもできますよ😂

 

 

今回も長いブログでしたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

ジョニーは確実に日本で、数年後には大人気になると思うので、今後の活躍に期待です😊

 

アジアにいきたいとTwitterで話していたこともあったので、日本にくる日もそう遠くないのでは!?と思って私は待ちたいと思います。

 

 

YouTubeの方に和訳がたくさんあるので、よければ覗いてみてください!

https://www.youtube.com/channel/UCfwXA-qjrvNEuGnA6Dx8G7g